楽器購入 個人インディーズレーベル運営研究所

個人でインディーズレーベルを運営するためのノウハウサイト。録音技術からCDやDVD作成、販売方法や音楽配信方法など

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
ホーム > カテゴリー - 楽器購入

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレジット、ローンでの楽器機材入手方法

音楽がしたいけど希望する楽器がなければできません。しかし楽器は高価です。

貯金がないあなたは、どうすれば、高価な楽器を今すぐ手に入れられるでしょうか?

答えは簡単、借金をして返済を後回しにすればいいのです。

でも堅実に貯金をしてから物や品を購入することが、一番リスクが少なく、確実であり、支払う金額も最小限で済ますことが出来ます。

しかし、キャッシング利用やクレジット決済、ローン返済を利用することは、考え方によっては、貯蓄に費やす時間的な無駄、つまり、このページの最後の方で書いていますが、人生の貴重な時間を買うことにもつながります。

お金を借りて楽器や機材を買うことはけして悪いことではありませんし、大きな会社だって、場合によっては国や個人から借金して運用資金に当てています。

しかし、その前に、ミュージシャンの卵であるあなたのために、学校では決して教えてくれないお金の運用の仕方を具体的に書いてみました。参考になれば幸いです。

クレジット、ローン楽器機材通販方法

スポンサーサイト
[ 2010/04/17 18:58 ] 楽器購入 | TB(0) | CM(0)

ギター中古販売店や中古ギターを探す前に


ギターが欲しい時、初心者ならまず中古品を探すかもしれませんが、エレキギターや特にアコースティックギターの中古品は、素人が選ぼうとすると、ポイントが分からず結局悪いものを選んでしまい、後でがっかりすることが少なくありません。

リサイクルショップなどで販売されているものの中には、ギターの素人が価格を設定して販売しているものも多く、もともとのギターに使われている材質などを考慮せずに、キズの有無や販売された時期、有名メーカーであるかどうかなど、おおよその価格でつけられているので、実際に使っていた人がどんな管理方法でギターを使用していたか分かりません。

色を塗り替えているかも分からないし、湿度の高いところで保管されていたりした場合には、ギター本来の音色が悪くなっていたり、ネックに歪が発生している場合もあるので、初心者が購入する場合にはなるべく新品を買うことをおすすめします。

最近ではギターメーカーも増えているので価格競争が激しくなり、安価なものでもしっかりしたギターが販売されています。
下手に安いからといって、有名メーカーの高価な中古品を購入するよりは、同じ価格で新品を購入することをおすすめします。

私がよく購入している関東のサウンドハウスという通販サイトでは、国内、世界最低価格保証をうたっていて、おそらく国内外でも一番安く購入できると思います。
気になった方は覗いてみてください。
格安で様々な楽器や機材、ステージ照明機器等を販売しています。

→右のリンクからも飛べます。
サウンドハウス

[ 2010/01/22 19:11 ] 楽器購入 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
sponsored link
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。