個人インディーズレーベル運営研究所

個人でインディーズレーベルを運営するためのノウハウサイト。録音技術からCDやDVD作成、販売方法や音楽配信方法など

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
ホーム > アーカイブ - 2006年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたのオリジナル曲をガンガンダウンロードさせる裏技

インディーズCDを販売する上で、自分たちの音楽を無料試聴してもらうために、インターネット上でオリジナル音楽や自作の曲を 配信している方は多いと思います。

音楽配信ファイルを無料試聴してもらう確率を数倍から数十倍にアップさせる方法 があります。

音楽を試聴したいと思っている人が見る数千件~数十万回も表示される検索画面へ、1日たったの500円であなたのオリジナル曲の無料試聴リンクや、ホームページへ誘導する方法があります。

それは、「大手検索サイト検索結果へ宣伝広告を出す」という方法です。

「なんだ、有料広告をつかうのか。」 

と思われた方もいるかもしれませんが、 もちろん広告を出すだけでは、費用ばかりかかってしまうかもしれません。

ただ単純に宣伝広告を出すのではなく、 ダイレクトに試聴してもらえるプロでもあまり知らない、キーワードを駆使した「インターネット上の広告」の効果的な方法を 、ここではこっそりお教えしますので、インディーズレーベル運営されている方や、CDやDVDの売り上げアップを本当に望んでいる方は、少し真剣に読んで是非チャレンジしてみてください。

なぜあなたの曲の試聴の確率が数倍になるのかを説明します。

続きはこちら
音楽配信試聴ファイルをガンガン無料試聴してもらう方法

スポンサーサイト
[ 2006/11/30 19:10 ] インディーズ活動 | TB(0) | CM(0)

オリジナル音楽無料試聴ファイルをガンガン試聴してもらう方法2

個人やインディーズでCD販売の売り上げを伸ばそうとすると、大抵ライブでの集客や客動員数などに多くは左右されます。最初のうちはいい曲ができた!と思っても、試聴させることだけでも難しいですね。

音楽配信サイト等に登録してもなかなか思うように聞いてもらえないし、どうすればもっと効率よく試聴させることが出来るのか?

最も手っ取り早い方法は広告を出してみることです。
ここでは、大手企業も使っているし、誰でも少ない予算で手軽にはじめられる最新の「PPC広告」というものを使ってあなたの音楽を試聴させる方法をこっそりお教えします。

この方法は、現在最も注目されている「キーワードマーケティング」という方法で、大手検索サイトの検索結果ページへ上手くキーワードを利用すれば、最も少ない費用で爆発的な効果を得られるというものです。誰でも簡単に出来ます。

詳しく知りたい方はこちら
オリジナル音楽無料試聴ファイルをガンガン試聴してもらう方法

[ 2006/11/30 19:00 ] インディーズ活動 | TB(0) | CM(0)

無料ソフトを使ったロゴマークやタイトルデザインの方法


自分でCD/DVDラベルやジャケットをデザインするときにカッコイイロゴマークやアルバムタイトルが印刷されていると、それだけで目を引くし、実際のプロのデザイナーも様々なフォントをデフォルメしてアルバムのいたるところに散りばめてあります。

もしあなたが特別なソフトを使わなくても、自由なデザインでロゴマークを作成、生成できる便利なフリーソフト があるのをご存知でしょうか?

ここでは、インターネット上から無料でダウンロードできるフリーソフトを使って、CDやDVDラベル、ジャケットのタイトルや、バンド名、アーティスト名をかっこよくデザインするロゴマークの作成方法を書いてみました。

このロゴマーク作成ソフトを使いこなせれば、ホームページのバナーやポスター、フライヤーなんかにも応用できるので、是非利用してみてください。

詳しくはこちら

無料ソフトを使ったロゴマークやタイトルデザインの方法

無料画像処理ソフトを使いこなそう

写真編集、画像処理ソフト

新しいCDジャケットやDVDラベル(レーベル)デザインを考えるとき、よく使うのは背景の画像やイメージ写真ですね。

あとで整理しようと思ってためておいた、たくさんの写真がどこに保存してあったのか分からなくなったりしたことはありませんか?

また、撮影した写真がイマイチ気に入らない場合や、 少し失敗していたりしたら、もう使えないと思ってあきらめたりしていませんか?

高価な画像処理ソフトを使わなくても、オンラインで無料で入手できる高性能の画像処理ソフトがあることをご存知ですか?

グーグルがオンラインで無料で提供しているPICASAというソフトは、この問題を解決してくれます。

複雑で面倒だと思っている写真の編集も、 Picasa を使うとワンクリックで修正が出来たり、さまざまな視覚効果を持たせたりできます。 画像を友達にメールで送ったり、プリンタで印刷したり、ギフト CD やブログへの公開に使用したりすることができます。

詳しくはこちら
無料でここまでできる!無料画像処理ソフトを使いこなそう

無料DVDラベルデザインソフトで紙ジャケットを作ろう


自作DVDラベルを作成するために、無料でダウンロードできるフリーソフトがあります。

かんたんデザイン工房

このソフトは、DVDラベルと同じく、DVDやCD用の紙ジャケットも作ることができます。
紙ジャケットの場合は有料の専用用紙を使います。

また、DVDやCDのロゴマークなど、同じDVDでもデータDVDか、ビデオDVDなのかを判別しやすいように、ロゴマークの下に自分で好きな文字なども入れられるようになっています。

また、背景や文字なども自由に入れられます。
詳しく見てみたい方はこちら↓

自作DVDラベル作成 紙ジャケットのデザインと作り方

youtubeの動画をダウンロードする無料ソフト

youtubeの動画をダウンロードできる無料ソフトが公開されているのをご存知ですか?ソフトを立ち上げているだけで同期ができ、今観ている動画を同時にダウンロードすることが出来ます。

YouTubeに掲載された動画をダウンロードして、FLV、WMV、MPG、AVI等の動画フォーマットで保存する無料ソフトです。

保存ファイル名に動画タイトルや動画IDを付けたり、YouTubeやダウンロードランキングサイトと連携動作させたりできます。

認証が必要な動画のダウンロードにも対応。

iTunes連動機能によりiPod G5にYouTube動画や音楽をワンクリック登録可能。

いろんなアイデアで使えそうです。

Area61 ビデオダウンローダー

[ 2006/11/21 00:26 ] 使える無料ソフト | TB(0) | CM(0)

自作DVDラベルの作り方



DVDが普及し、ポッドキャスティングが爆発的に広まる中、貴重な動画やお気に入り音楽などをDVDへ保存されている方もたくさんいらっしゃると思います。

また、少し考えただけでも、子供の成長をビデオ撮影してDVDに保存、TVや映画をDVDに保存、PC内の大事なファイルや内容をバックアップデータとしてDVDに保存するなど、まさにDVDを利用する機会はますます増えていますね。

DVDに保存したのはいいけれど、どこにどのデータや動画が入っているのか分からなくなったりしたことはありませんか?

ここでは、せっかくDVDに記録した内容をお手持ちのプリンターを使って素敵に保存する方法を紹介したいと思います。

インターネット上で販売されている紙ジャケットキットと、無料ジャケットデザインソフトを使って私が作ったオリジナルDVD紙ジャケットとDVDラベルです。 ある局で放送された1時間程度のTV番組をDVDに保存して、ラベルとジャケットを作ってみました。

詳しくはこちら
無料ソフトで作る自作DVDラベルジャケットの作り方

無料ソフトでDVDラベル、ジャケットを作る


インターネット上から無料でダウンロードできるDVDやCDラベルジャケットデザイン印刷ソフトを使ってDVD盤面にラベルを印刷したりDVDやCDの紙ジャケットを作ってみました。

TV番組や映画などをDVDに保存している人には必見です。

インターネット上の無料画像などからお気に入りの1枚を作ってみましょう。まずは無料のソフト使い方から説明してみます。
詳しくはこちら

スポンサードリンク
sponsored link
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。