個人インディーズレーベル運営研究所

個人でインディーズレーベルを運営するためのノウハウサイト。録音技術からCDやDVD作成、販売方法や音楽配信方法など

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
ホーム > アーカイブ - 2009年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

superfly

今お気に入りのバンドがあります。
superflyです。

すでにTVや各メディアなどですごく有名になっていますが、
私が知ったのは、モード学園のCMソングを聴いたときでした。

すごくかっこいい曲だな!と感じたと同時に、パワフルなボーカルに引き込まれました。

それから一気にファンになり、現在発売中である、アルバム「Box Emotions」も購入しました。
10月からは全国ツアーが始まり、12月は武道館ライブも決まりました。

今乗りに乗っているアーティストです。

superflyのユニークなところは、バンド音を大切にし、ソロユニット越智志帆さんひとりでバンド形態の活動を行っているというところです。(メジャーなので、他のメンバーは専属に近いですが・・)

演出や、ドラム音、ギターの音色まで越智さんのこだわりが表現できるので、ボーカルの素晴らしさもさることながら、彼女の音楽性をおなかの底から感じることができます。

私がバンド活動を行っていたころは、メンバー探しに大変苦労しました。
現代のように音楽制作ソフトなんてありませんから、周りで楽器ができる人を探すのが大変だったのです。もちろん、メンボ掲示板なんてありませんでしたので。

バンドはある意味メンバーに恵まれているかどうかというところが大事です。
形だけのバンドを組んでも、後でやめてもらうのに苦労している方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

無理に専属のメンバーを作らなくても、臨時でいろんな方に演奏してもらって気に入った方のみメンバーとして迎え入れるほうが、やめさせるよりも得策だと思います。




スポンサーサイト
[ 2009/09/29 18:46 ] バンド活動 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
sponsored link
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。