個人インディーズレーベル運営研究所

個人でインディーズレーベルを運営するためのノウハウサイト。録音技術からCDやDVD作成、販売方法や音楽配信方法など

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
ホーム > アーカイブ - 2009年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピアノ独学練習方法

ここでは、ピアノを独学で練習したい方のために、練習方法を紹介しています。

私が何故このページを書いたのか最初に少しだけお話を聞いてください。

私も少し前まではピアノがまったく弾けませんでした。

しかし、バンド仲間の親友が結婚することになり、なにか彼に驚かすようなことができないか考えました。

そして、まったく引けなかったピアノを、結婚式当日までの3ヶ月前だけで練習し、

ビリー・ジョエルの曲を、ピアノで両手で弾きながら歌って、彼を驚かせる!

ということを他の結婚式参加者に公言してしまったんです。

公言してしまったからにはやらざるを得ません。自分を追い込んだことを後悔する間もなく、私は彼が驚く様子を想像しながら、必死で練習しました。

しかしピアノ練習といっても、私が選んだ曲はビリージョエルの曲だったのですが、楽譜がありませんでした。

あまりにもマイナーな曲を選曲してしまい、市販のピアノ楽譜が販売されていなかったのです。

でも、ある方法で練習することができました。

それは・・・続きを読む↓

ピアノ独学練習方法

スポンサーサイト
[ 2009/11/04 19:20 ] 楽器練習 | TB(0) | CM(0)

輸入DVDをリージョンフリー化する方法

海外のアーティストのライブDVDは日本で発売されているものより圧倒的に多く、価格も安いのでお勧めです。

しかし、DVDには国によってリージョンコードというものが決められていて、輸入DVDは国内のプレイヤーでもリージョンに対応しているものでないと見られなくなっています。

このリージョンコードは現在のブルーレイディスクなどにも設定されています。

なぜこんなややこしいことをするのかといいますと、映画なんかの場合は、例えば米国で公開された映画が数ヶ月遅れて日本で公開されたとき、既に北米ではその映画がDVD化されて発売されていることがあります。

ここで、消費者が輸入版DVD購入してしまい、映画の興行収入が落ちてしまうことをを防ぐ目的があります。

このような理由で、再生できないようにするための鍵のようなものがリージョンコードなんです。

このリージョンコードさえ解除してやれば、世界中のDVDが観られるようになります。

しかも輸入DVDは音楽CDと同じく、価格も日本発売のものと比べて超低価格なので、たくさんDVDを見るかたであれば、ソフト代金なんてすぐに元が取れてしまいます。

さっそくそのソフトを紹介します。

輸入DVDをリージョンフリー化するソフト

スポンサードリンク
sponsored link
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。