インディーズミュージシャンになる本 個人インディーズレーベル運営研究所

個人でインディーズレーベルを運営するためのノウハウサイト。録音技術からCDやDVD作成、販売方法や音楽配信方法など

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
ホーム > スポンサー広告 > インディーズミュージシャンになる本ホーム > インディーズ活動 > インディーズミュージシャンになる本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インディーズミュージシャンになる本

インディーズミュージシャンになりたい人のために、具体的な1冊の本を紹介しておきます。

この本は非常に人気があるにもかかわらず、再販予定なしなので、amazonでも中古品しか取り扱っていません。しかも人気があるので値段も定価2000円のものが3倍ぐらいの価格になっているときもあります。


内容は、

インディーズの基礎知識
インディーズ用音源の作り方
インディーズCDの作り方
インディーズレーベルの売り込み方
インディーズの著作権と権利関係
既存インディーズレーベルの活用

と、初心者向けの内容となっていますが、ほぼ全般を網羅しているので、これからはじめたいと思っている人は1冊は持っておきたいバイブルです。

インディーズは当たれば大きな収入となって、次のステップ(メジャー)への準備にもなります。

記録メディアや、録音機材も昔は何百万円もしたものと同じ機能のものが数万円で購入できるような時代になっていますので、バンドの場合はみんなで協力すれば、CD1枚ぐらいは何とか作れそうではないですか?

例えばマスターCDを1枚作って、コピーやプレスで1,000枚作ったとしても1枚あたり100円程度で作れます。
これをライブをこなしてなんとか1枚1,000円で完売したとすると、儲けは90万円になりますね。

ビッグアーティストたちも最初は無名だったのですから、是非頑張ってみましょう。

[ 2010/05/19 19:39 ] インディーズ活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
sponsored link
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。