インディーズミュージシャンのための教科書 個人インディーズレーベル運営研究所

個人でインディーズレーベルを運営するためのノウハウサイト。録音技術からCDやDVD作成、販売方法や音楽配信方法など

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
ホーム > スポンサー広告 > インディーズミュージシャンのための教科書ホーム > インディーズ活動 > インディーズミュージシャンのための教科書

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インディーズミュージシャンのための教科書

もし、あなたが本気で音楽の世界に飛び込もうと思っているなら、紹介しておきたい本があります。


この本は、実際にインディーズレーベルを運営されているOFFICE剣豪うぇぶの杉村さんという方が執筆されたものです。

インディーズ活動の基本と、時間を無駄にしないで確実にミュージシャンとして成功への道を歩む方法、そしてメジャーデビューするまでの道のりの具体論が書かれています。

メジャーデビューといってもすぐにできるわけがありません。あたりまえです。そんな簡単な方法があるとすればそれは明らかに詐欺でしょう。このマニュアルは、本当に行動を起こせる人なら、インディーズであれ、メジャーであれ、成功に導いてくれる具体的な教科書のような存在です。

欠点があるとすれば、付録の音楽業界リンク集が4年以上経っているので、リンク切れを起しているものがありますが、そんなことはインターネットで検索すればすぐに解決できることであり、大きな問題ではありません。

真剣に音楽で成功を望んでいる人であれば、このマニュアルはインディーズ活動の最高のバイブルとなり、読まなかった人より成功への加速度が数倍、活動年数を掛け算していくと数十倍のスピードにもなっていくと思います。

なにも分からず同じ場所でライブを繰り返していけばそのうち売れるなんて、甘い考えです。そこをどうすればいいのかを教えてくれます。

このマニュアルは全部で109Pありますが、無駄な記述は一切ありません。

具体的に紹介したいところですが、著作権の関係上インターネット上で内容を公開することはできません。しかし、影響がない範囲内で大事なところを隠して一部を紹介してみます。

例えばこのマニュアルの24Pには、あなたのライブにはなぜ人が集まらないのか?

どうすれば集まるようになるのか、詳しく論理的に書かれています。

例えば、「それは○○のようなところで○○のタイミングでライブをすればいいのです。」

というような、具体的なことが書いてあります。

誰も気がついていない盲点を、鋭く的確に説明しています。ほとんどのミュージシャンがそのことに気づかず、ライブ集客やCD販売で、苦しんでいます。

ミュージシャンであり、アーティストなのですから、セールスや、ライブの集客のことはわからなくて当たり前なんです。その分からない部分のノウハウが分かれば、今の状態よりも確実に状況が良くなると思います。

音楽だけに集中して、魅力的な楽曲作りに専念しましょう。
ライブの集客に頭をかかえなくても、勝手にライブに人が集まる方法がわかります。

また61Pでは、なぜCDが売れないのかを書いてあります。
既にCDをプレスして全く売れず、あきらめてしまっている人がいたら是非手に入れてください。

どうすればCDが売れるようになるのかが分かります。

このマニュアルは、決して夢物語を語っているわけではなく、具体的な数値や統計に基づいた方法論を書いているので、長年インディーズ活動を研究してきた私でも、目からうろこの内容がたくさんあり、驚きました。

私のサイト内でも数々の統計や理論を紹介しています。

そしてそれは、多くの実証に基づいた数値であることに間違いないのです。

あなたがこの数値を大きくしていけばメジャーデビューも不可能ではないのです。

私は、今までたくさんのミュージシャンの方と交流してきましたが、ほとんどの方がファンを獲得する方法が分からずに、あきらめていきました。

しかし、もう一度このマニュアルをぜひ手に入れて一度読んで欲しいと願っています。やる気のあるかたなら、必ず満足のいくものだと確信しています。

[ 2010/05/22 16:57 ] インディーズ活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
sponsored link
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。