音楽CD/DVD 帯の作り方 個人インディーズレーベル運営研究所

個人でインディーズレーベルを運営するためのノウハウサイト。録音技術からCDやDVD作成、販売方法や音楽配信方法など

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
ホーム > スポンサー広告 > 音楽CD/DVD 帯の作り方ホーム > 自主制作CD/DVDの作り方 > 音楽CD/DVD 帯の作り方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽CD/DVD 帯の作り方

オリジナルCDを人の目に印象つける、目立たせる、また作品の内容を知ってもらうために

「帯」

は欠かせない存在です。

CDの帯には、作品に込められたメッセージや楽曲の再生時間等を入れてみましょう。

また、販売促進に欠かせないキャッチフレーズなどをいれます。

購入する方にとっては重要な情報源になります。

CDジャケットの帯に入れておきたいキャッチフレーズや言葉

書籍なども同じですが店頭で商品を手に取ったときその作品がどんなものであるのか表す方法として帯に書かれていることがもっとも重要になります。

同じ作品でも帯の内容を変えるだけで売れ行きが変わったりします。

ミリオンセラーになった書籍などはこの影響が大きくて、有名な作品や売れている作品は必ずといっていいほど、魅力的な言葉や思わず買いたくなってしまう短いサブタイトルや、キャッチコピーを書いてありますね。

CDも”ジャケ買い”という言葉がありますが、素晴らしいジャケットなうえに、この帯の言葉やキャッチコピーが素晴らしいと思わず買いたくなってしまいますね。

また、素晴らしい言葉が思いつかなくても、心のこもった言葉や作品に対する思い入れを入れておくだけでも帯 に書かれているメッセージや、言葉の一つ一つから、作成者の気持ちが伝わっていくものです。

新聞広告キャッチコピー大百科〈2〉―業種別

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/20 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
sponsored link
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。