ボイストレーニングのすすめ 個人インディーズレーベル運営研究所

個人でインディーズレーベルを運営するためのノウハウサイト。録音技術からCDやDVD作成、販売方法や音楽配信方法など

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
ホーム > スポンサー広告 > ボイストレーニングのすすめホーム > ボーカルについて > ボイストレーニングのすすめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボイストレーニングのすすめ

あなたが音楽を通じて人に感動を与えたい、歌で成功したいと思った場合その方法、目的、根拠、またこれからするべきことははなんでしょうか?

楽曲がよければ売れて当然。と思う方もいるかもしれませんが、私はそうではないと思います。

最終的に、それらの音楽を伝えるのは楽器を演奏する人であったり、歌を通じて人の心に曲のイメージを印象付けているボーカリスト(ヴォーカリスト)や演奏者たちなのです。

このサイトを開設してから、いろんなアーティストと知り合うことが出来ました。成功している音楽家や本当に自分の思いを音楽を通じてひとのこころに感動を与えたり、ファンになりたくなってしまうアーティスト、ミュージシャンは必ずといって良いほど独特で素晴らしい表現力のある歌声を持っています。

また彼らは理屈ではなく、音楽が好きであるのが当然だし、自然につきあっていけばよい。ということがわかっているし、それは 人並み以上の訓練をし、コツをつかみ可能性を信じて歌い続けているからだと思います。


 ボイストレ ーニングは信頼できるトレーナーから指導を受けよう
 

もしあなたがこれからボーカルレッスンを受けようと思っていたり、既にどこかで ボイストレーニングレッスンを受けていてなかなか上達しないなあ、と思っている人がいたら、ここから少しだけ文章を読んでみてください。

プロボーカリスト、ボイストレーナー、(ヴォイストレーナー)などと呼ばれている人のレベルはピンからキリまであります。

もし、あなたがどこかのボイストレーニングに参加しようと思った場合、よく考え無ければいけないのは、ボイストレーナーという先生は、特に国で認められるような資格や試験があるわけでは無く、ほとんどの場合が自称であるということです。

つまり、極端な話ですがもしあなた自身がボイストレーナーになろうと思えば、何も経験が無くても”私は今日からボイストレーナーです。”と思えば、今からでも生徒を募集して教えることが出来るし、一人でも生徒がつけばプロのボイストレーナーと名乗ってもうそではありません。

数あるボイスレッスン、ボイストレーニングの中でも、経験豊かなボイストレーナーや、本当に発声理論や指導法を勉強していて、きちんとしたレッスンが受けられるばかりのところではない。という事実は知っておくべきことです。


信頼できるボイストレーナーを見抜くには?

続きを読む

[ 2006/12/04 23:31 ] ボーカルについて | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
sponsored link
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。