作詞作曲のヒントをヒット曲からを探す方法 個人インディーズレーベル運営研究所

個人でインディーズレーベルを運営するためのノウハウサイト。録音技術からCDやDVD作成、販売方法や音楽配信方法など

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
ホーム > スポンサー広告 > 作詞作曲のヒントをヒット曲からを探す方法ホーム > 作詞と作曲 > 作詞作曲のヒントをヒット曲からを探す方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作詞作曲のヒントをヒット曲からを探す方法

ミュージシャンとしてライブで活躍しているあなた。また、自宅録音でネットデビューしているあなたも、曲作りや作詞作曲にはいろんな苦労をされていると思います。

せっかく作詞作曲したもいまいち反応が悪かったり、全然CDを買ってくれなかったり・・・

誰でもはじめからヒットする曲は書けません。

では売れているミュージシャンたちはどうやって、あんなにも毎回売れる曲を書き続けることが出来るのでしょうか?

それは先代アーティストたちの残してくれた素晴らしい音楽を聞くことからはじまります。

いい音楽をたくさん聴く事こそ、あなたの潜在能力を引っ張り出すのです。

下のリンクはTVショッピングでおなじみのショップジャパンという会社のものですが、ヒットした曲ばかり88曲収録しています。

私はたまたまこのサイトを見つけたのですが、収録されている曲を見たとき面白いことをいくつか発見したので、紹介したいと思います。

なにかしら、曲作りのヒントになれば幸いです。

ヒットする曲のタイトルのつけ方
ちょっとクリックして覗いて見てください。

ジェイ・ポップ ステーション

全収録曲のページがあるので、まずはそこへ飛んでみると、収録曲のタイトルを見ただけで、ヒットする曲のタイトルのつけ方のヒントが分かります。

例えば、このタイトルの中で一番よく使用されている漢字はなんでしょうか?

続きを読む

[ 2008/03/28 15:34 ] 作詞と作曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
sponsored link
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。