インクジェットプリンターのヘッドクリーニング方法 個人インディーズレーベル運営研究所

個人でインディーズレーベルを運営するためのノウハウサイト。録音技術からCDやDVD作成、販売方法や音楽配信方法など

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
ホーム > スポンサー広告 > インクジェットプリンターのヘッドクリーニング方法ホーム > 未分類 > インクジェットプリンターのヘッドクリーニング方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インクジェットプリンターのヘッドクリーニング方法

長年インクジェットプリンターを使っていると、ヘッドが詰まったり純正インクでないインクを使用したりした場合でも、ヘッドが詰まって全く印刷できなくなってしまいます。

私もエプソンのプリンターを5年ぐらい前に購入し、主にCDジャケットやDVDラベルを使っていましたが、ついにヘッドが詰まって印刷出来なくなってしまいました。

純正インクが高いので、詰め替えインクばかりを使用していたために、カートリッジのタンク部分の濃度が変化し、少し放置しただけでも完全に詰まってしまうようになったのです。

プリンター自体は全然問題ないし、まだまだたくさん詰め替えインクが余っているので、新しいプリンターにするのはもったいないと思い、ヘッドの詰まりを解消するものがないか探してみました。

するとエプソンと、キャノン製のプリンターなら、ヘッドクリーナーというものが販売されていたので、早速エプソン用のものを購入してみました。


インクジェットプリンターのヘッドクリーニング方法

[ 2008/08/07 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
純正インクじゃないから詰まる・・・ってことはないと思いますが、、、
オイラ互換インク使って5年です(笑
[ 2008/10/17 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
sponsored link
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。