お気に入りヘッドホン 個人インディーズレーベル運営研究所

個人でインディーズレーベルを運営するためのノウハウサイト。録音技術からCDやDVD作成、販売方法や音楽配信方法など

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
ホーム > スポンサー広告 > お気に入りヘッドホンホーム > レコーディング関係 > お気に入りヘッドホン

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りヘッドホン

定番ヘッドホン
私が毎日使っているヘッドホン。
それは、sonyのMDR-CD900STです。これで2代目。
1代目はバンドをやっている息子にとられちゃいました。(笑)

まあ、音楽やっている人ならたいてい知っていると思われる代物ですが、TVやCMなど、音楽業界のシーンが出てくると必ずといっていいほど登場する有名なヘッドホンです。

もう何年も使っていますが、いまさらながらですが、使い勝手の良さというか、長時間つけていられるヘッドホンですね。
定番ヘッドホン3

作りもものすごくしっかりしていて、さすがメイドインジャパンです。あ、あのメイドではありませんよ。親父ギャグ炸裂!
定番ヘッドホン2
この耳あてなんか最高の肌触りです。というか耳触り。
超薄いレザーのようなやわらかな感触が、長時間つけていても全く疲れません。

肝心の音はというと、各楽器の音にエッジが聞いていて、例えばドラムのバスドラなんかの再現性もどんなミュートをしているのかが分かるぐらい、はっきり再現してくれます。
さすがソニーの技術陣がつくるだけのことはありますわな。

だいぶ2代目もくたびれてきたので、3代目を買おうと日本一安く買えるところを探してみました。
1代目を買ったときは確か2万円弱ぐらいだったけど、どこが一番安いのか~っと。
こんなときは価格混む。
検索すると、なんとやっぱりあの店が一番安い!私共も御用達のお店サウンドハウスちゃん!
通常のネットショップより○千円もやすいではないか~い♪
とまあ3代目もここでお世話になります~。

[ 2010/01/08 21:15 ] レコーディング関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
sponsored link
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


