オリジナルCD紙ジャケットの作り方 個人インディーズレーベル運営研究所

個人でインディーズレーベルを運営するためのノウハウサイト。録音技術からCDやDVD作成、販売方法や音楽配信方法など

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
ホーム > スポンサー広告 > オリジナルCD紙ジャケットの作り方ホーム > 自主制作CD/DVDの作り方 > オリジナルCD紙ジャケットの作り方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリジナルCD紙ジャケットの作り方

ジャケット

エコ活動推進の一環として紙ジャケットによるCDジャケット保存を推進している管理人です。
なんとご覧のジャケットは、自宅のプリンターを使って印刷して組み立てた、完全オリジナル紙ジャケットです。

いいでしょ~~♪

作り方はこうです。

1、1枚29円の紙ジャケット印刷専用用紙(光沢OPPケース付き)を購入。
2、お気に入りアーティストのアルバムジャケットでも、自分で撮った写真でも、パソコンに画像ファイルとして取り込めればなんでもOK。とにかく印刷したい画像を用意する。
3、ネットからこの専用用紙の販売元の無料ソフトをダウンロードし自分で好きなようにデザインしたものを印刷し、組み立てて完成!

仕上がりは満足度120パーセントだぜ!

しかもこのソフト、CDラベル印刷もできる優れもの。デザインの自由度が他にネット上で手に入るフリーソフトの中でも格段に自由度が高く、有料ソフト並みの優れもの。CDやDVDのロゴマークも入っているから好きなところへ貼り付けられる。
しかもここだけの話だが、CDラベルの円周上に配置できる文字列は私管理人が作者へ提案し、採用となったものなのだ!ぜひ試してみてね!

詳しい作り方はこちらのメインサイトから↓

紙ジャケット自作方法

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
sponsored link
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。